平均視聴率12%の長寿番組「ビーバップ!ハイヒール」に出演します。

↑番組風景

 

 ↑番組風景

 

↑今回のテーマは「関西教会ヒステリア~知られざる祈りの物語~」

 

 ↑予告映像

 

 ↑出演者

 

 

 

 

ハレルヤ

 

この度、平均視聴率12%を越える長寿番組「ビーバップ!ハイヒール」に出演することになりました。放映日は、今週の2019年04月04日(木)23時22分から約1時間になります。今回のテーマは、いろいろ変わりましたが最終的には「関西教会ヒステリア~知られざる祈りの物語~」になっておりました。主な内容は、「関西の美しい教会に秘められた胸を打つ物語を紹介!苦難に立ち向かい、試練を乗り越えてきた関西教会物語!一見するとお寺のような和風の教会に秘められた一人の男の信念のドラマとは!?阪神・淡路大震災で焼失した教会に焼け残ったキリスト像の奇跡!神戸復興の光となった“奇跡のキリスト像”の物語!」です。

 

出演依頼のきっかけとなったのは、今までに出版してきた共著や著書によるものでした。朝日新聞でコラムを執筆している方から昨年末に、突然携帯の電話がなりました。一瞬オフィシャルサイトに携帯の連絡先を載せているのを忘れていたので、メールよりも先に電話があったので余計にビックリしました。話しを進めていくうちに当初は、撮影日が年明け直ぐでしたので何も準備が出来ないなと思い、お断りを使用か迷いました。ただ、スケジュールは別として、何かしらの理由で一人でも多くの人が教会に感心を持って頂けたら幸いだと思い、恥を覚悟で出演することを決意しました。

現在、日本の教会では、若い世代の教会離れが大きな問題になっております。そのような状況の中において、若い世代に認知されている芸人のチュートリアルさんやブラックマヨネーズさんらが出演している番組を通して、教会に対する敷居の高さが少しでも低くなれば良いと考えました。もし御覧頂けたら幸いです。

 

この番組は残念ながら東京などでは見られませんが、

インターネットで見ることができます。番組放映終了後から1週間見られます!

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー) 」https://tver.jp/corner/f0033100

 

 

 

テレビ番組「ビーバップ!ハイヒール」とは、

流行・生活・社会風俗など身近なテーマから、政治・経済・科学など硬派なものまで、世の中の様々な常識についての「はてな」に対し、スタジオのメンバーたちが熱いトークでつっこみ、理解を深めていこうという「知的好奇心バラエティ」番組です。 パネリストは、あらゆる分野について深い洞察を示す番組の知恵袋・作家の筒井康隆、元数学教師という異色の経歴をもつ漫画家・江川達也、そして凡人代表として、たむらけんじ、チュートリアル、ブラックマヨネーズらが様々なテーマでトークバトルが繰り広げます。

 

 

 

シャローム

鈴木元彦

2019.04.02

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload